私たちの活動は、イエス様の命令である「福音を告げ広める」ことです。近畿・中四国を中心に約40の地方教会があります。その他にも、以下の様な活動を行っています。これらの働きを通して、一人でも多くの方にイエス様のことを紹介できれば、と強く願っています。

海外宣教 ボタン

私たちの教会は、北欧のルーテル教会の海外宣教によって成立した教会です。それに倣って私たちも、み言葉を海外にも届けようとしています。その働きを紹介します。

「心に光を」メディアセンター ボタン

一人でも多くの方にイエス様を紹介したい、と福音を電波に乗せて日本の隅々まで届けています。「心に光を」メディアセンターの紹介&支援ページです。

神戸ルーテル神学校 ボタン(外部サイト)

み言葉を語る者がしっかりみ言葉に立つ、そのための神学校です。しかしそれだけではなく、一般信徒の学びのための様々な働きもおこなう、宣教に重荷を持つ神学校です。

神戸ルーテル聖書学院 ボタン

西日本福音ルーテル教会の特徴「信徒主義」にもとづく、信徒リーダーの養成機関です。み言葉にしっかりと取り組みます。また、卒業後は神学校への道も開かれています。

蒜山バイブルキャンプ ボタン

西日本有数の避暑地「蒜山」にある、北欧ノルウェーの牧場を連想させるキャンプ場です。日常の慌ただしさから解放され、神様の前に静まってみませんか?

幼稚園 ボタン

教育活動として、幼稚園・保育園の活動を行っています。「教会の幼稚園・保育園」として、保護者の皆さんにも好評で、よいイエス様の証し場所となっています。

青年活動 ボタン

「あなたの若い日に〜」−西日本福音ルーテル教会の若者は元気です。様々な交わりを自ら企画して、神様を賛美します、イエス様のことを紹介したりしています!