私たちは神の言葉である「聖書」を大切にしています。でもそれは「聖書」をうやうやしくしまっておくという思いではなく、一人でも多くの方に、聖書が明らかにしているイエス様を紹介したいという思いです。

もしあなたがより深く「聖書」を、そしてイエス様をお知りになりたいと思われましたら、是非とも下のメニューを手がかりにして、「聖書の学び」をはじめてください。

聖書通信講座 ボタン

西日本福音ルーテル教会が製作しているラジオ番組「心に光を」では、ラジオ放送を聞いてより聖書を学びたいと言う方の為に、無料の聖書研究テキストをお送りしています。また添削アドバイスもさせていただいていますので、きちんとした学びをすることができます。ぜひご活用ください。

推薦図書 ボタン

西日本福音ルーテル教会には、良い信仰図書がいくつもあります。その中でも特にお薦めしたい図書を紹介します。

よき知らせの学び ボタン

前在日フィンランド宣教師:M・ヤナツイネン師の手による伝道聖書研究テキスト「よき知らせの学び」を全文公開しています。イエス様をお伝えするためなら、自由に印刷して使っていただけます。家庭や大学での聖書研究会・小グループでの学びに最適です。なお、各国語を扱うInternational GladTidings Bible Study のサイトもあります。

ルーテル聖書日課 ボタン(外部サイト)

5つの日本のルーテル教会が協力して、家庭礼拝のための聖書日課(ショートメッセージ)を発行しています。聖書本文とそこからのショートメッセージ、各地のルーテル教会の祈祷題が載っています。