神は、その独り子をお与えになったほどに、世を愛された。独り子を信じる者が一人も滅びないで、永遠の命を得るためである。
(新約聖書 ヨハネによる福音書3章16節)

西日本福音ルーテル教会 総会議長 永田 令(姫路教会)

写真:議長−永田 令

ようこそ西日本福音ルーテル教会ホームページへおいでくださいました。

私たちの教会はプロテスタントのキリスト教会で、16世紀の宗教改革者マルチン・ルターの信仰(聖書のみ、恵みのみ、信仰のみ)を継承しているルーテル教会です。

ノルウェー・ルーテル伝道会のG・エイクリー夫妻が、1949年6月渡来して伝道が始められ、西日本福音ルーテル教会が始まりました。現在まで《ノルウェー・ルーテル伝道会》 《フィンランド・ルーテル海外宣教会》 《フィンランド・ルーテル宣教会》との協力のもとにあります。

地方教会一覧のところでは、日本各地にある教会をご紹介しています。教会の他に、神戸ルーテル神学校神戸ルーテル聖書学院「心に光を」ラジオ放送蒜山バイブルキャンプ等の働きもしています。また、これまで海外伝道に宣教師を派遣してきました。詳しくは、このホームページをごらんください。

どうぞお近くの私たちの教会へおいでくださるか、アクセスしてください。心から歓迎いたします。

神様の祝福があなたの上にありますように。