西日本福音ルーテル教会のホームページへようこそ。

私たち西日本福音ルーテル教会は、神の愛と恵みにより、救われた喜びに共に歩んでいます。
そして礼拝は、イエス・キリストから罪の赦しが宣言され、新たに生きる力が与えられる場所です。
その「喜びのおとずれ」の礼拝に一緒に参加され、ご一緒に幸いな人生を歩むことができるようにと願っています。

どうぞお近くの西日本福音ルーテル教会へお尋ねください。

その入り口として、このホームページがあなたのお役に立ちますよう、そして、愛と恵みに満ちた神の祝福があなたにありますように。

ルーテル教会とは

宗教改革者マルティン・ルターとその信仰を受け継いでいます

もっと見る

教会一覧

近畿・中四国を中心に西日本福音ルーテル教会には42の教会があります

もっと見る

西日本福音ルーテル教会

「西日本福音ルーテル教会」はノルウェー・ルーテル伝道会による日本伝道から誕生しました

もっと見る

神は、その独り子をお与えになったほどに、世を愛された。
独り子を信じる者が一人も滅びないで、
永遠の命を得るためである。

— 新約聖書 ヨハネによる福音書3章16節 —

「心に光を」

インターネット放送「心に光を」24時間配信中

もっと見る

青少年活動

COMPASSは、西日本教会全体の青少年のグループです!

もっと見る

聖書を学びたい

いつでもどこでも自分のペースで聖書を学べます

もっと見る

私たちの活動

神戸ルーテル神学校

説教者がみ言葉に立って語るための学びの場です。
しかしそれだけではなく、
一般信徒の学びのための様々な働きもおこなう、
宣教に重荷を持つ神学校です。

もっと見る

神戸ルーテル聖書学院

西日本福音ルーテル教会の特徴
「信徒主義」にもとづく、信徒リーダーの養成機関です。
み言葉にしっかりと取り組みます。
また、卒業後は神学校への道も開かれています。

もっと見る

蒜山バイブルキャンプ

西日本有数の避暑地「蒜山」にある、
北欧ノルウェーの牧場を連想させるキャンプ場です。
日常の慌ただしさから解放され、
神様の前に静まってみませんか?

もっと見る

COMPASS

いろんな教会から青少年が集まるグループです。
みんなで楽しく!たまには真面目に?
遊んだり、話したり、勉強したりします。

もっと見る

「心に光を」

一人でも多くの方にイエス様を紹介したい、
と福音を電波に乗せて日本の隅々まで届けています。
「心に光を」メディアセンターの紹介&支援ページです。

もっと見る

海外宣教

北欧のルーテル教会から派遣された宣教師によって
設立した西日本福音ルーテル教会は、インドネシア、
香港、台湾などに邦人宣教師を派遣してきました。

もっと見る

情報掲示板

主題聖句
「見よ、主は御目を注がれる、主を畏れる人、主の慈しみを待ち望む人に。」詩篇33篇18節

活動方針
以下の取り組みについて、教会全体で互いに助け合い、サポート、推進してまいります。
1.地方教会の福音宣教
2.青少年活動、および宣教団体との協力